2. 住宅地の管理受託業務(概要)

2. 住宅地の管理受託業務

住宅地が将来にわたって住宅地を維持・管理するための組織やその組織のセットアップをサポートします。

【主なコンサルティング内容】

  • 管理対象物に関する資料の整理と管理主体への引継ぎ
  • 管理主体となる住宅所有者組織、居住者組織、土地所有者の組織設立の補佐
    • 総会の開催
    • 法人登記、所有権移転登記に関する専門家への取次
  • 理事役員会開催の補佐(議案のご提案など)
  • 定期総会開催に必要な資料案・開催通知案の作成及び発行、当日運営の補佐
  • 管理組合費の徴収
  • 管理組合の外部への支払い、会計資料(案)の作成
  • 管理組合員及び外部からの問い合わせ窓口
  • 管理対象物の状態確認
  • 管理対象物の植栽管理、簡易清掃等
  • 集会施設等の貸出予約に対応した入居者専用サイトの貸出し
住宅地管理サービス